個別指導
42件中41~42件を表示
先生や講師
有名大学の卒業生が講師でした。
指導内容・カリキュラム
塾で用意した参考書と、市販の問題集を併用していました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
生徒の理解度と習熟度にあわせて、生徒のペースを崩さずに勉強ができるので無理をすることなく勉強が継続できたのだと思います。
先生や講師
算数講師
指導内容・カリキュラム
学校別受験対策カリキュラム
教室内の環境
教室外の環境
その他
集団授業では、個別授業と異なり生徒個人単位での細かいフォローはできないため、修学レベルによるクラス分けは非常に重要であると考えます。また、このレベル別教室内でも完全に理解力がある生徒と、そうではない生徒がいる事を講師は常に認識する必要があると思います。そこで、難しいのはどのレベル別教室内での理解格差を是正する方法を構築することですが、まずは理解力が不足している生徒への補習プリントなどの利用で、レベル引き上げなどを行うことが有効であると考えます。