小1~小6
中1~中3
高1~高3
浪人
個別指導
21件中11~20件を表示
先生や講師
勉強はもちろん、面接などのアドバイスもしてくれました。
指導内容・カリキュラム
勉強では弱点をなくすように、しっかりとサポートしてくれました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
自分は面接が苦手だったのですが、先生がしっかりと相談に乗ってくれて、無事受験を終えることが出来ました。
先生や講師
飽きがこないような授業をしてくれて、良かったです。
指導内容・カリキュラム
本人のレベルに合わせたスケジュールで指導しているので、授業の内容についていけることが誰でもできる。もちろん、レベルの高い人には、その人向けの授業を行なっている。
教室内の環境
教室外の環境
その他
先生や講師
有名大学を卒業した人が塾の講師でした。
指導内容・カリキュラム
志望大学の過去問題集を使っていました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
難関大学の入学試験問題は偏っている傾向があります。個別授業形式で質問をしながら問題を解いて出題傾向に慣れておけば、本番の試験でも慌てず実力を発揮できました。
先生や講師
民間による一般プロ講師の個別講義だった。
指導内容・カリキュラム
不得意科目だった算数・理科の質疑応答形式の指導をしていた。模擬テストや学校での実際のテストの復習などを担当講師と共に解きなおすといったことをしていたようだ。
教室内の環境
教室外の環境
その他
苦手な科目を作らせないために、最低限のレベルに達するまで個別形式の講義を受けさせた。得意なレベルまでは行かなかったようだが、苦手意識をなくすことは出来たみたいだった。
先生や講師
元、小学校の教諭です。御主人が高校の数学の教師です。専門は古典文学です。教え方が上手いです。礼儀作法には厳しかったです。
指導内容・カリキュラム
数学だけで、週2回の全体の授業と、市販の問題集を個人のペースで解き、採点してもらえる日が週に1日(自主的に参加)ありました。結構ハードでした。教科書を理解することを重視していました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
全体の授業ではどうしても個人個人の理解の仕方が違います。数学では他の教科と違い、実用的でない問題が多いので、先生が個別(本人は先生の隣にいる)で採点し、間違ったところはその場で教え、もう一度本人の力で解答させる方法でした。そのお蔭で数学はこぼれることもなく、好きな教科になりました。
先生や講師
まだ学校で習っていないことはやりたくないような性格でしたが、予習は必ずプラスになると教えてくれました。
指導内容・カリキュラム
予習のおかげで学校の授業の理解も早くなり成績も上がりました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
私の場合は集団授業だと、どうしても気持ちが散漫になってしまうので、個別授業形式が合っていたと思います。
先生や講師
落ちこぼれをつくらないため、宿題を忘れた生徒や確認テストが悪かった生徒は、残してでもやり遂げるまでつきあってくださるので安心出来ました。
指導内容・カリキュラム
教室内の環境
教室外の環境
その他
塾では各自、個別IDが発行されて入塾、退塾時にメール着信があります。なので、さぼっていないか、帰りに寄り道していないかチェックできるので親にとっては安心できるシステムです。
先生や講師
どんな初歩的なことを聞いても、丁寧に教えてくれる先生でした。
指導内容・カリキュラム
苦手な分野の補足的な授業だったので、基礎から教える感じのカリキュラムでした。
教室内の環境
教室外の環境
その他
みんなと一緒の授業だとなかなか質問がしにくいのですが、個別だと質問しやすいし、苦手分野でもなんとか勉強することができました。
先生や講師
優秀な大学卒の先生が多いみたいだけれど、話しやすく親しみやすい先生だった。
指導内容・カリキュラム
志望校と現在の成績に合わせて、無理なく進められるカリキュラムと方針になっている。個別指導なので、浪人生でも落ち込むことなく、競争やライバルのことを意識したりすることなく繊細な性格でも勉強に落ち着いて集中することができる。自分に合わせて、しっかり指導してくれるので、よけいに悩んだり道からそれることなく勉強することができる。
教室内の環境
教室外の環境
その他
先生や講師
大学受験に関して知識が豊富な年配の講師でした。
指導内容・カリキュラム
塾で指定された参考書と、志望大学の過去問題集をやっていました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
国公立大学に合格するためには2次試験が一番の難関です。ここを突破するために、個別授業方式で適時質問をしながら勉強をしました。