小1~小6
中1~中3
高1~高3
集団指導
121件中71~80件を表示
先生や講師
先生は一見、のんびりしているようでしたが、実は頭の回転が速く、教え方も上手な方でした。
指導内容・カリキュラム
英語の長文問題が苦手だったのですが、短い文章と考えてゆっくり単語の意味を考えると良いと教わりました。冷静に長文を読めるようになって良かったです。
教室内の環境
教室外の環境
その他
集団授業だとわからなくなると焦ってしまいますが、個別授業だったので自分のペースで出来ました。
先生や講師
個別対応してくれたので、安心して質問や相談ができたことがよかったです。
指導内容・カリキュラム
クラスみんながわかっているのに自分だけわからない、と不安になることもあったけど、講師の方が基礎にもどっておしえてくれてわかるようになりました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
基礎からおしえてくれるのでありがたかったです。
先生や講師
受験に備えてあらゆる対応ができるように準備をすることが求められます。
指導内容・カリキュラム
学習者の習熟度に応じた柔軟な対応ができることが大切です。
教室内の環境
教室外の環境
その他
個別指導の場合は、親御さんから大切なお子さんを預かっていることを念頭に置いて臨みます。
先生や講師
大学受験に関して非常に知識のある講師でした。
指導内容・カリキュラム
塾で用意した私のレベルにあった問題集を使用していました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
個別授業方式の一番のメリットは、講義を自分のペースにあわせてくれるということだと思います。これなら無理なく続けられるので、結果として成績が向上しました。
先生や講師
帰国子女の女性の先生でした
指導内容・カリキュラム
マン・ツー・マン指導でした。
教室内の環境
教室外の環境
その他
うちの子供はとにかく英語が苦手で、だんだん嫌いにもなってきてしまったので近所の個別指導の塾に行かせることとなりました。先生が授業の合間に英語の必要性を話してくださり、英語に興味がわいてきたようで段々成績があがりました。
先生や講師
個別授業形式がまだ出始めたころ、どういう風に勉強をするかはとても興味がありました。実際、通ってみると自分のペースで進める利点を感じました。
指導内容・カリキュラム
塾になれることを大切にしてくれ、塾の方がとても親切だったと記憶しています。
教室内の環境
教室外の環境
その他
一ヶ月経って学校の定期テストを経験したときに塾のありがたみを感じました。
先生や講師
個別ということで、同性の女性の先生でした。
指導内容・カリキュラム
カリキュラムに沿った宿題は出るのですが、授業自体は決められたテキストの問題を解いていく中で、わからない箇所の詳しい説明や、弱点を中心に進めていく形でした。
教室内の環境
教室外の環境
その他
ホワイトボードがなく、隣り合って座り、説明時は紙に書くなどして解説。その点では家庭教師とあまり差がありません。
先生や講師
大学受験に関して非常に知識のある講師でした。
指導内容・カリキュラム
志望大学の過去の入学試験問題を繰り返し勉強しました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
難関大学の入学試験は出題傾向に癖があるので、基礎学力だけでは不十分と感じていました。個別授業形式で出題傾向を掴み、本番の入学試験は慌てることなく臨むことができました。
先生や講師
教員免許の資格を持つ講師でした
指導内容・カリキュラム
志望高校のレベルに合わせた問題集を使いました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
個別授業形式なので、理解できない箇所は積極的に質問して理解できるまで説明してくれました。気軽に質問できるところが個別授業形式の良いところだと思います。
先生や講師
指導内容・カリキュラム
個別指導を受ける生徒はちょっと勉強が遅れているという人がほとんどでした。そこでいかに遅れを取り戻すかということで個人に合せた進度のテキストを選んで授業しました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
受験が迫ってくると先生と生徒のきずなが深まり、無事受かったときはとてもうれしく喜びあいました。