小1~小6
中1~中3
高1~高3
集団指導
121件中41~50件を表示
先生や講師
教員免許を持つ人が講師でした。
指導内容・カリキュラム
塾で指定された受験用の教材を使っていました。できない問題があったらすぐに質問をするように指導されました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
個別授業形式なので、気兼ねなく質問ができました。何度も質問をして、その場で教えてくれるので理解が非常に早かったです。
先生や講師
受験対策に、低学年から塾に通いました。個別指導形式の所だったので、講師の先生と生徒との相性が重視されていたように思います。学校の授業で、挙手して質問するのは億劫ですが、塾の先生には気軽に質問できて、つまづいていた点がよく把握できました。
指導内容・カリキュラム
教科そのものの指導はもちろんですが、勉強する習慣をつけること、効率的な学習の仕方を身につけることにも、細かい配慮がなされていました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
低学年で、勉強の基本的な姿勢が身についたのは、非常に良かったと思っています。自分の場合、学校の授業はサボり放題、親の言うこともあまり聞かなかったので、塾の先生に熱心に指導していただかなければ、勉強する機会はなかったでしょう。
先生や講師
教員免許を取得している講師で、保護者に対しても丁寧に説明してくれた。
指導内容・カリキュラム
受験に必要な知識や心構えを子供と保護者に対して教えてくれた。
教室内の環境
教室外の環境
その他
問題の解き方や考え方に重点を置いた勉強スタイルでした。質問がしやすく、会話をしながら把握度を深めていきました。
先生や講師
教員免許を持つ方が講師でした。
指導内容・カリキュラム
受験用に塾がテキストや問題集を作ってくれた。要点がしっかりとまとめられたものでとても使いやすかったです。
教室内の環境
教室外の環境
その他
勉強していて自分の習熟度がクラスメイトと比較してどのくらいかを知ることができた。そういう意味で集団授業形式は良いと思いました。
先生や講師
教科ごとに講師が変わるので、学校とは違い緊張感を持って授業に臨むことができた。
指導内容・カリキュラム
定期的なテストと志望校ごとに対策テストを受けていたので、かなり実力をつけることができた。
教室内の環境
教室外の環境
その他
やはり受験のプロによる指導は受験には欠かせないものだと思います。
先生や講師
講師の方は、テスト成績の伸び悩みなど、学習内容面はもちろん、受験生活面でもストレスなどを起こしてスランプに陥らないように指導していただきました。
指導内容・カリキュラム
冬休みまでには一通り受験の範囲はひと段落着くことを目標に、個別に工夫してカリキュラムを作成、徹底指導していただきました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
先生や講師
講師の人は、受験に効果的に取り組めるように、丁寧に指導していただきました。
指導内容・カリキュラム
適性検査突破に必要な力を身につけられるように、「物事に対してさまざまな視点を持つ」、「表現力を豊かにする」ことを習得できるように個別指導していただきました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
先生や講師
講師の方は、生徒ひとりひとりの生なりの好奇心を活用しながら、成績アップにつなげるという工夫を凝らした指導を進めていただきた。
指導内容・カリキュラム
不明ことでも、自分の経験・記憶の中からなんとか答えを導き出す訓練をして、受験の新傾向にも安心することがして対応できる応用力を定着させていただきました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
先生や講師
年配の講師も多く対応がよかったです。
指導内容・カリキュラム
定期的にクラスかえがあり、モチベーションを落とすことなく、勉強に取り組めた。
教室内の環境
教室外の環境
その他
塾に通って本当によかったです。本気で講師をしている方ばかりだったので、学ぶ楽しさを感じることができました。
先生や講師
優しい講師師だった。非常に熱心で、責任感が強いように感じた。
指導内容・カリキュラム
成績順にクラスがわかれて授業を受けた。
教室内の環境
教室外の環境
その他
クラスに分かれることで自分と似た成績の人が集まるので適当に切磋琢磨できたと思う。クラス変更などがあるので意欲的に取り組めた。