小1~小6
中1~中3
高1~高3
集団指導
121件中91~100件を表示
先生や講師
中学生になって進路を考える時期になり、夢の為に進学したい学校ができたのですが、全体的にちょっと無理な状態でした。そのため個別指導の塾に通うようになりました。最初は全教科成績をアップしなければという焦りからか空回りしてばかりでした。でも先生方は根気強く指導してくれました。
指導内容・カリキュラム
全教科成績を上げる必要があったのですが、先生たちはしっかりと、僕のためにプランを考えてくれて、それに沿って辛抱強く指導してくれました。授業がない日の課題も考えてくれ、本当にありがたかったです。
教室内の環境
教室外の環境
その他
1年間コツコツ頑張ったおかげで、最終的には無理と言われていた志望校にも念願の合格を果たすことができました。諦めずに頑張れば何とかなると思いました。
先生や講師
進路について、まだ知識が足らない部分を補足して教えてくれたり、とても心強い先生でした。
指導内容・カリキュラム
しっかり勉強する所、間違い易い所などが分かり易くなっていたので、無駄に時間をかけることなく勉強する事が出来ました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
先生や講師
高校生向けなのかとても厳しく指導されますが、それが却ってしっかり勉強するという気にさせてくれます。
指導内容・カリキュラム
受験に向けた細かい生活指導から、自習勉強の仕方まで、丁寧に指導してもらえたのがとてもよかったです。
教室内の環境
教室外の環境
その他
一人の授業なので、短時間でとても効率の良い勉強ができます。
先生や講師
授業内容は非常に丁寧で、ポイントはどこかを考えられていると思いました。
指導内容・カリキュラム
思春期を迎えた中学生にとって、内面まで指導していくのは非常に難しいと思いますが、そのあたりのケアまで考えられていました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
思春期の真っただ中である中学生にとって、人とのつながりはとてもデリケートな部分があると思いますので、社会に出る前に個別形式からまず人と話す事を訓練しておくのは良いと思います。
先生や講師
受験生ということで親身になって、勉強面をサポートしてもらえました。
指導内容・カリキュラム
わたしの塾では、レベルの高い志望校でも自分の第一志望校に合格させる方針でした。
教室内の環境
教室外の環境
その他
一人ではなく、少人数の個別指導の塾であったのですが、ピリピリした雰囲気ではなく比較的穏やかで過ごしやすい環境でした。個別指導ならではの雰囲気作りも大事だと思いました。
先生や講師
アットホームな塾長を筆頭に、フレンドリーな講師陣。年齢層は低め
指導内容・カリキュラム
少人数制、個別のレベルに応じた授業選択が可能
教室内の環境
教室外の環境
その他
学校の授業と同様だが、講師と生徒の距離が近く。質問しやすい環境。おのずと生徒同士の交流ももてるよさがあった。
先生や講師
専門職の講師陣
指導内容・カリキュラム
大学に受かる・個人に応じての指導
教室内の環境
教室外の環境
その他
私が行った塾は、歯医者の予約制のようなところで中身は個別ブースになっていて、電話でも、受け付けカウンターでも予約が取れるというものでした。これは、良かったですね。毎回、講師はかわりますが、受け身ではなく自分の質問事項を用意していかなくてはいけないので、当然、予習もします。わからないところがわかる・・というのは大きな前進だと思います。それで、講師に質問をし、またテスト前にはポイントも教えてもらえる。性格によって色々あるでしょうが、私の感想では、個別式をおすすめします。
先生や講師
大学受験について非常に深い知識を持つ講師でした。
指導内容・カリキュラム
自分の受験大学のレベルに合わせた教材を使っていました。
教室内の環境
教室外の環境
その他
個別授業形式なので講師も私のペースに合わせた講義をしくれました。自分のペースなので無理せず勉強が続けられて、結果的に成績が伸びました。
先生や講師
英単語や熟語、会話表現など、英語の教え方が上手い先生だったので、授業自体が楽しかったです。
指導内容・カリキュラム
主要大学で出題頻度の高い問題ばかりを厳選して教えてくれたので、勉強のポイントが掴みやすかったです。
教室内の環境
教室外の環境
その他
勉強以外の進路相談にも乗ってくれるので個別授業でよかったです。
先生や講師
担任制で、先生が代わらないのが良かったです。
指導内容・カリキュラム
塾の方針に沿ったカリキュラムでした。子どもの勉強の出来具合に沿ってカリキュラムを組んでくれたので、子どもも勉強しやすかったようです。
教室内の環境
教室外の環境
その他
一科目から全教科まで選べるのが良かったです。家庭教師は家に来るので大変ですが、塾ならば気を使わないで済むので楽です。