家庭教師のトライの料金はいくら?月謝(授業料)の値段は相場より高い?

投稿日:2020/10/31

更新日:2020/12/10

facebook はてなブックマーク

家庭教師のトライの料金内訳|年間の合計費用はいくら?

家庭教師のトライでは、教育プランナーがついて生徒の学力や目標に合わせた学習カリキュラムを提案しています。授業料はそのカリキュラムにもとづいて見積もりを行うことになっています。

そのため、家庭教師のトライの授業料や年間の合計費用は、生徒一人ひとりの学習プランに応じた料金となります。また、カリキュラム作成の際に予算を伝えることで、予算に応じた学習プランを提案してもらうことも可能です。

料金についての相談は無料となっているので、納得のいく料金プランで家庭教師のトライを利用できます。家庭教師のトライを利用したい場合には、まずは学習状況や料金についての相談をしてみましょう。

また、授業の振り替えや学習プランの変更などは無料となっているので、入会した後でカリキュラムを変更したい場合でも安心です。さらに、家庭教師の変更や追加にも料金はかかりません。

もし、担当する家庭教師が合わなかった場合には、何回でも無料で交代してもらうことができます。

また、家庭教師のトライの指導法の特徴やどのような生徒におすすめかを詳しく知りたい方は「 【家庭教師のトライ】小学生や中学生、高校生の口コミレビューや評判|中学受験や大学受験はプロ講師がおすすめ?」も参考にしてください。

家庭教師のトライの料金表(授業料)|コース別の値段(月謝)はいくら?

家庭教師のトライでは、コースごとの詳細な料金や月謝については公式ホームページで詳しく記載されていません。そこで今回は、家庭教師のトライにどのようなコースが用意されているかを紹介していきます。

利用してみたいコースがあれば、電話や公式ホームページから料金プランについて相談してみましょう。料金プランについての相談は無料となっているので、気軽に連絡できます。また、学習したい内容や予算に合わせて、見積もりを出してもらうことも可能です。

中学受験対策コース|小学生向け

中学受験対策コースは、生徒の学習進度を分析し、中学受験合格を目標とした指導を行うコースです。一人ひとりの学力や志望校に合わせ、オーダーメイドのカリキュラムを作成して学習を進めます。

また家庭教師のトライでは、全国120万人以上の指導実績から豊富なデータを揃えているので、志望校ごとの出題傾向に応じた適切な対策ができます。他にも、実力を確認するための模擬試験や、長期休暇を活用した季節講習なども用意されています。

中高一貫専門コース|中学生・高校生向け

中高一貫専門コースでは、生徒が通う中高一貫校の学習進度に合わせたカリキュラムで指導を行います。学校の授業についていけるように丁寧な指導を行い、生徒ごとの苦手分野を克服するための反復学習も実施しています。

また、定期テスト対策にも力を入れていて、学校ごとの出題傾向に合わせた対策で効率的に得点できるようになります。そして、内部進学と外部の大学を志望する場合のどちらにも対応しており、志望校別のカリキュラムでの対策ができます。

医学部合格コース|高校生向け

医学部合格コースは、その名の通り医学部への合格を目標とし、生徒一人ひとりに合格から逆算したオーダーメイドカリキュラムを提案しています。医学部受験を専門とするチームが指導を担当して、志望校ごとの傾向に合わせた徹底的な対策を行います。

さらに、定期的に理解度確認テストを行い、生徒の理解度を把握したうえでカリキュラムを修正しながら学習を進めていきます。マンツーマン指導が受けられるので、納得いくまで徹底指導してもらえます。

家庭教師のトライの基本費用以外に掛かる料金

講師の交通費

家庭教師のトライでは、授業料に加えて教師が家庭まで通うためにかかる交通費が別途必要となります。交通費は教師が利用する交通機関や移動距離によって異なりますが、指導1回につき500円程度が相場となっています。

夏期講習(期別講習費)

家庭教師のトライでは、夏期講習などの期別講習の料金は通常の授業料とは別にかかります。通常の授業を利用していない場合でも、期別講習にだけ参加する使い方ができます。

更新料や違約金

家庭教師のトライでは、通常の授業料以外にかかる料金として、更新料や解約金も必要となります。更新料としては、年に1回の契約更新の際に10,000円がかかります。学年をまたいで利用する場合には、更新料のことを忘れないようにしましょう。

また、解約する際には月の途中であっても1か月分の月謝を支払う必要があります。家庭教師のトライで解約をしたい場合には、解約金がかかることも考えていつ解約するか決めましょう。

家庭教師のトライの料金プラン作成の流れを解説

ここからは、家庭教師のトライにおける料金プラン作成の流れを解説していきます。

step1

保護者の方がお子さんの状況を伝えることで、生徒の学習状況や目標、悩みなどを確認します。どんな科目を学習したいかなど具体的な要望を伝えることができます。

step2

教育プランナーが保護者や生徒と学習相談を行い、生徒ごとの目標に合わせた学習プランを提案します。

step3

学習相談の内容をもとにして、予算や要望に応じたオーダーメイドのカリキュラムを提案します。具体的な料金プランについても作成します。

家庭教師のトライは料金相場より高い?他塾と比較

ネット上では「家庭教師のトライの料金が高い」という意見もいくつか見られます。

しかし、本当に家庭教師のトライは高いのでしょうか。他の個別指導塾や家庭教師会社と比較してみましょう。

塾名 小学6年生が週1コマ60分授業を受けた場合の料金
家庭教師のトライ 資料請求により開示可能
ITTO個別指導学院 13,200円
進学個別EXCEED 10,350円
ベスト個別学院 5,345円
家庭教師のノーバス 20,800円

家庭教師のトライでは詳細な料金については公開されていません。

そのため、家庭教師のトライの相場が高いかどうか確認したい場合には、資料請求をしたうえで、上の表で取り上げている学習塾と比較してみると良いでしょう。

家庭教師のトライのキャンペーン情報

家庭教師のトライでは、お得に指導が受けられるキャンペーンを実施していることもあります。2020年10月現在は、以下のようなキャンペーンを実施しています。

キャンペーン内容は期間によって変わっていくため、こまめにホームページをチェックするか、資料請求をしてどのようなお得なキャンペーン情報があるのかを確認するようにしましょう。

切り替えキャンペーン

切り替えキャンペーンとは、他の教育サービスから家庭教師のトライに切り替えた場合、入会金が免除され授業料も1か月分無料となるキャンペーンです。学習方法を変えたい方は、切り替えキャンペーンを利用してみましょう。

無料で参加できる進学セミナー

家庭教師のトライでは、無料で参加できる進学セミナーも開催しています。進学セミナーでは、豊富な入試情報や正しい学習方法などを知ることができます。さらに、自宅から模擬試験を受けることができる全国統一のトライ模試も利用可能となっています。

また、家庭教師のトライの指導法の特徴やどのような生徒におすすめかを詳しく知りたい方は「 【家庭教師のトライ】小学生や中学生、高校生の口コミレビューや評判|中学受験や大学受験はプロ講師がおすすめ?」も参考にしてください。

facebook はてなブックマーク

関連記事

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます。

塾なしで高校受験は合格できる? 高校受験を控えている方にとって疑問となるのが、塾なしで高校受験に合格できるのかということです。 結論から言うと、塾に通わなくても高校に合格することはできます。そのため、塾に通うことが必ずし…

早稲田アカデミーの料金内訳|年間の合計費用 学習塾を利用して指導を受けたい方にとって気になることと言えば、学費が年間でどれくらいかかるかということです。ここでは、早稲田アカデミーの各学年で必要な年間費用の目安の詳細につい…

文教大学の偏差値・難易度まとめ(2021年度) ・文教大学の偏差値は45.0~67.0 ・文教大学の最低偏差値45.0は、大学上位69.1%の難易度 ・偏差値が最も高いのは、教育学部の47.5~67.0 ・偏差値が最も低…

摂南大学の偏差値・難易度まとめ(2021年度) ・摂南大学の偏差値は40.0~65.0 ・摂南大学の最低偏差値40.0は、大学上位84.1%の難易度 ・偏差値が最も高いのは、看護学部の50.0~64.0 ・偏差値が最も低…

小学生の塾の費用は平均いくら? 小学校の授業に遅れをとらないため、または中学受験のために塾に通うことを検討している小学生は多いことでしょう。それでは、小学生の塾の費用はいくらくらいなのでしょうか。 今回は入会金や月謝授業…