個別指導塾スタンダードの料金(月謝授業料/学費)や教材費はいくら?夏期講習の値段・費用も解説!

投稿日:2020/11/29

更新日:2020/12/10

facebook はてなブックマーク

個別指導塾スタンダードの料金内訳|年間の合計費用

個別指導塾の中でも名が知られている「個別指導塾スタンダード」に通うには、どのくらいの料金がかかるのでしょうか。もしかすると「進学実績は高いけど学費も高いんじゃないの?」と心配な親御さんも多いかもしれません。

そこでここでは、個別指導塾スタンダードの各学年で必要な年間費用の目安の詳細について見ていきましょう。

学年 年間の合計費用
小学生 122,400円~124,800円
中学生 141,600円~156,000円
高校生 160,800円~189,600円

年間費用の平均合計平均額の目安は、中学生で141,600円~156,000円程度、高校生で160,800円~189,600円程度となっています。

また個別指導塾スタンダードでは料金の内訳として、授業料の他に教材費が必要となります。学費を検討する際には、これらの費用も計算に入れておくようにしましょう。

細かい学年やコースごとの学費が知りたい場合には、資料請求をしてみる必要があります。ここでは個別指導塾スタンダードの各コースについて紹介するので、利用したいコースがあれば料金について調べてみましょう。

また、個別指導塾スタンダードの指導法の特徴やどのような生徒におすすめかを詳しく知りたい方は「 【個別指導塾スタンダード】口コミや合格実績はどう?評判はやばい?最悪って本当?」も参考にしてください。

個別指導塾スタンダードの授業料はいくら?|小学生・中学生・高校生別の月謝料金

小学生

個別指導塾スタンダードの小学生コースでは、学年や教室ごとに授業料が異なることが特徴です。以下の料金表を参考に、市ヶ谷校における各学年の料金について見ていきましょう。

週1コマの場合

学年 月謝
4年生 10,200円
5年生 10,200円
6年生 10,400円

※市ヶ谷校の料金です。

小学生コースは1コマ75分授業で、約10,000円程度の料金となっています。また、週2コマ以上の料金について詳しく知りたい方は無料の資料請求をしてみましょう。

期間限定の場合もありますが、週2回以上の通塾で10%の値下げも行っています。ぜひこの機会に個別指導塾スタンダードに通うことを検討してみましょう。

中学生

個別指導塾スタンダードの中学生コースも小学生コースと同様に、学年や教室ごとに授業料が異なります。以下の料金表を参考に、市ヶ谷校における各学年の料金について見ていきましょう。

週1コマの場合

学年 月謝
1年生 11,800円
2年生 13,000円
3年生 13,000円

※市ヶ谷校の料金です。

中学生コースも1コマ75分授業で、11,800円~13,000円の料金となっています。中学2年生から料金が上がっているのは、高校受験対策が早い時期から必要だからです。

また個別指導塾スタンダードでは、自分のスケジュールに合わせた時間帯で授業が受けられるため、部活動や習い事とも両立しやすいです。まずは無料の資料請求をしてみて、自分に合ったコースを探してみましょう。

高校生

個別指導塾スタンダードの高校生コースも他のコースと同様に、学年や教室ごとに授業料が異なります。以下の料金表を参考に、市ヶ谷校における各学年の料金について見ていきましょう。

週1コマの場合

学年 月謝
1年生 13,400円
2年生 14,600円
3年生 15,800円

※市ヶ谷校の料金です。

高校生コースでは各学年で料金が異なり、13,400円~15,800円程度の料金となっています。他のコースとは違って、学年が1つ上がるごとに授業料も1,200円ずつ上がるのが特徴です。

週2コマ以上の料金についても知りたい方は、まずは無料の資料請求をしてみましょう。

個別指導塾スタンダードの夏期講習や冬期講習は別料金

個別指導塾スタンダードでは、夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して夏期講習や冬期講習を行っています。ただし、夏期講習と冬期講習は通常授業と別料金となっており、参加費用は受講するコースやコマ数によって変わってきます。

また夏期講習と冬期講習のどちらも、各学年で5教科全てのコースが幅広く用意されています。そのため、自分の弱点や課題に合ったコースを受講して成績アップを目指せます。受講料金としっかり相談して参加するコースを決めていきましょう。

個別指導塾スタンダードの授業料・学費の値段は高いという評判が多い?他塾との月謝を比較

「個別指導塾スタンダードは料金が高い」という口コミもあります。

しかし、本当に個別指導塾スタンダードは高いのでしょうか。ここでは、個別指導塾スタンダードと他の個別指導塾の料金について比較してみましょう。

小学6年生が週1コマ60分の個別指導を受けた場合の料金

塾名 月謝料金
個別指導塾スタンダード 10,400円
ITTO個別指導学院 13,200円
進学個別EXCEED 10,350円
ベスト個別学院 5,345円
家庭教師のノーバス 20,800円

上の表より、個別指導塾スタンダードの月謝は進学個別EXCEEDやベスト個別学院よりは高いものの、ITTO個別指導学院や家庭教師のノーバスよりは安いことが分かります。したがって、個別指導塾スタンダードの授業料は学習塾の相場で見ると標準的であると考えられます。

比較的リーズナブルな価格設定となっているので、個別指導塾スタンダードに通うことを検討している方は無料の資料請求をしてみましょう。

個別指導塾スタンダードでは入会費0円や初回割引キャンペーンが行われている

個別指導塾スタンダードでは、期間限定で入会費や授業料がお得になるキャンペーンを実施しています。例えば冬期講習会に参加することで、入会費0円や初回の月謝が最大50%割引きになるキャンペーンを実施しています。

個別指導塾スタンダードへの入塾を検討している方は、これらのキャンペーンを利用することで初期費用を抑えるようにしましょう。

また、個別指導塾スタンダードの指導法の特徴やどのような生徒におすすめかを詳しく知りたい方は「 【個別指導塾スタンダード】口コミや合格実績はどう?評判はやばい?最悪って本当?」も参考にしてください。

facebook はてなブックマーク

関連記事

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます。

学習院大学の偏差値・難易度まとめ(2021年度) ・学習院大学の偏差値は55.0~74.0 ・学習院大学の最低偏差値55.0は、大学上位30.9%の難易度 ・偏差値が最も高いのは、法学部の60.0~74.0 ・偏差値が最…

KATEKYO学院の料金内訳|年間の合計費用 KATEKYO学院では詳しい料金については公開されておらず、学年やコースごとに異なっています。KATEKYO学院は小学生から浪人生まで幅広い学年に対応しており、夏期講習なども…

成城大学の偏差値・難易度まとめ(2021年度) ・成城大学の偏差値は52.5~67.0 ・成城大学の最低偏差値52.5は、大学上位38.2~42.1%の難易度 ・偏差値が最も高いのは、経済学部の55.0~67.0 ・偏差…

ナビ個別指導学院の料金内訳|年間の合計費用 生徒一人一人の理解度に合わせた個別授業を行うナビ個別指導学院ですが、やはり子どもを通わせるにあたってどのくらいの費用がかかるのか気になるところです。まずは、ナビ個別指導学院の各…

塾なしで高校受験は合格できる? 高校受験を控えている方にとって疑問となるのが、塾なしで高校受験に合格できるのかということです。 結論から言うと、塾に通わなくても高校に合格することはできます。そのため、塾に通うことが必ずし…