KATEKYO学院の授業料(月謝料金や費用)は高い?小学生・中学生・高校生別の学費も解説

投稿日:2020/11/29

更新日:2020/12/10

facebook はてなブックマーク

KATEKYO学院の料金内訳|年間の合計費用

KATEKYO学院では詳しい料金については公開されておらず、学年やコースごとに異なっています。KATEKYO学院は小学生から浪人生まで幅広い学年に対応しており、夏期講習なども用意されています。

そのため、KATEKYO学院の料金や夏期講習の費用について知りたい場合には、利用したい学年やコースについて教室で相談したり、資料請求をする必要があります。

また、KATEKYO学院の指導法の特徴やどのような生徒におすすめかを詳しく知りたい方は「 【KATEKYO学院】口コミ評判や先生(講師)のレベルはどう?」も参考にしてください。

KATEKYO学院の授業料や学費はいくら?|小学生・中学生・高校生別の月謝料金

KATEKYO学院の具体的な授業料については公開されていません。料金の詳細について知りたい方は、無料の資料請求をしてみましょう。

KATEKYO学院で受講できるコースの一例としては以下のようなものがあります。なお、地域によっては受講できないコースがある場合があります。

小学生コース

KATEKYO学院の小学生コースは、学習の土台となる基礎学力を身につけられるように、マンツーマンで丁寧な指導を行います。教科書の読み方やノートの取り方、家庭学習の方法など学習の基本から分かりやすく指導していきます。

そして、中学受験対策にも対応しています。中学受験のことを知り尽くしたプロの講師が生徒ごとの実力を把握し、最適なカリキュラムを作成することで志望校合格のために必要な学力をつけていきます。

中学生コース

KATEKYO学院の中学生コースは、完全個別担任制で1人の講師がすべての科目の指導に当たります。生徒のことをきちんと理解した講師が指導を行うので、どの科目でも適切なサポートをしてもらえます。

また、中学生コースの内容は学校の定期テスト対策から高校入試対策まで幅広く対応しているので、生徒ごとに必要な指導が受けられます。カリキュラムも生徒に合わせて作成された専用のものなので、一人ひとりが効率よく学習できます。

高校生コース

KATEKYO学院の高校生コースでは、マンツーマン指導で生徒の学習を徹底サポートしています。マンツーマンなので授業の時間や日程も柔軟に調整でき、学校行事や部活動と学習を両立しやすくなっています。

そして高校生コースの指導内容は、学校の授業についていくためのものから大学入試対策まで、幅広く指導できるのが特徴です。苦手分野の克服やテスト対策など、必要な指導が受けられるようになっています。

浪人生・一般コース

KATEKYO学院の浪人生・一般コースでは、大学受験や各種資格試験への対策ができます。このコースではマンツーマンで指導を行うので、生徒ごとの志望校や取得したい資格に合わせて最適な指導が受けられます。

また、指導実績の豊富な講師が生徒の現時点での学力と目標から、オーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。このカリキュラムに従って学習を進めることで、着実に目標達成に向けて学力を伸ばせます。

KATEKYO学院の基本費用以外に掛かる料金

夏期講習費

KATEKYO学院では夏期講習の料金が基本費用とは別料金となっています。夏期講習の料金は受講する教室や科目数によって異なるため、受講する際には料金について各教室で確認しておきましょう。

中学3年生専用・夏講座オンラインクラス

科目 料金
3科目 13,200円
5科目 20,000円

※長野県の校舎での料金です。

夏期講習の中学3年生専用の講座としては、夏講座オンラインクラスが用意されています。夏講座オンラインクラスはパソコンやスマホ、タブレットを活用して完全マンツーマンの指導が受けられるクラスです。

夏講座オンラインクラスの料金は上記の表の通りで、5科目全て受けても20,000円と比較的リーズナブルな価格設定となっています。

そしてこのコースでは、生徒が視聴するだけの映像授業ではなく、双方向にリアルタイムでやり取りをしながら学習を進められます。また講師が生徒の様子を見ながら指導するので、苦手分野をそのままにしてしまうことがありません。

冬期講習費

KATEKYO学院では、冬期講習の料金についても基本費用とは別料金となっています。冬期講習の料金は受講する教室や科目数によって異なるので、受講する際は各教室で確認しておきましょう。

冬期講習

指導回数 料金
4回 25,000円
6回 35,000円

※長野県の校舎での料金です。

上記の料金表は、長野県の校舎での料金となっています。指導回数に応じて料金が異なることが特徴です。

また、冬期講習は教室での受講と自宅での受講から選択可能で、自分の都合に合わせて利用しやすいです。授業の時間帯も自由に選べるので、生徒のスケジュールに合わせて指導が受けられます。

1回の授業時間は90分となっていて、複数の科目を指導してもらうこともできます。受講科目も自由に選択できるので、学習目的に合わせた科目を受講しましょう。

KATEKYO学院の授業料(料金や値段)は高いという口コミ評判が多い?他塾との月謝を比較

ネット上ではKATEKYO学院の学費は高いという口コミも見られます。しかし、本当にKATEKYO学院は高いのでしょうか。ここでは、KATEKYO学院と他の個別指導塾の学費について比較してみましょう。

小学6年生が週1コマ60分授業を受けた場合

塾名 料金
KATEKYO学院 資料請求により開示可能
ITTO個別指導学院 13,200円
進学個別EXCEED 10,350円
ベスト個別学院 5,345円

KATEKYO学院では詳細な授業料について公開されていないので、正確な料金を知るには資料請求をする必要があります。そのため、KATEKYO学院の料金が相場より高いか確認したい場合には、まずは資料請求を行いましょう。

KATEKYO学院では都道府県・季節ごとにキャンペーンを実施中

KATEKYO学院では、都道府県・季節ごとにさまざまなキャンペーンが展開されています。例えば広島県では、60分間の無料体験指導や90分授業2回を10,000円で体験できるキャンペーン、公式サイトからの申し込みで5,000円の金券プレゼントなどが用意されています。

このような割引特典を利用して、お得にKATEKYO学院を体験したり、料金を押さえながら通うことを検討しましょう。

また、KATEKYO学院の指導法の特徴やどのような生徒におすすめかを詳しく知りたい方は「 【KATEKYO学院】口コミ評判や先生(講師)のレベルはどう?」も参考にしてください。

facebook はてなブックマーク

関連記事

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます。

京進スクール・ワンの料金内訳|年間の合計費用 京進スクール・ワンは、一人ひとりに合わせたカリキュラムで生徒が自分で考える力を伸ばす個別指導塾です。そんな京進スクール・ワンに通うには、どのくらいの料金がかかるのでしょうか。…

大学受験の塾はいつから通えばいい? 大学受験に向けて、予備校や塾の利用を考えている方が多いかと思います。中には「いつ頃から塾に通うべきなの?」と悩まれている方もいるのではないでしょうか。 大学受験では、志望する大学や志望…

家庭教師のトライの料金内訳|年間の合計費用はいくら? 家庭教師のトライでは、教育プランナーがついて生徒の学力や目標に合わせた学習カリキュラムを提案しています。授業料はそのカリキュラムにもとづいて見積もりを行うことになって…

高校生が大学受験塾に通うメリット 大学受験は今後の人生を左右しかねない重要な試験であるため、塾に通って対策をする受験生が非常に多く見られます。もちろん独学で合格する方もいますが、志望校合格に近づくための一つの手段として通…

英進館の料金内訳|年間の合計費用 英進館では詳しい料金については公開されておらず、学年やコースごとに異なっています。英進館は幼児部から高等部まで幅広い学年に対応しており、個別指導やオプション講座なども用意されています。 …