ペッピーキッズクラブの授業料(月謝料金や教材費)はいくら?サマースクールとウェブレッスンの費用は高い?

投稿日:2020/11/29

更新日:2023/08/01

facebook はてなブックマーク
※本ページは広告が含まれており、本サイトは広告収入により運営がされています。
※掲載されている情報は、記事作成日もしくは更新日時点の内容で、最新の情報でない可能性があります。

ペッピーキッズクラブの料金内訳|年間の合計費用

ペッピーキッズクラブでは、生徒ごとの年齢や学習目的に応じたカリキュラムでの英語教育を実施しています。成長段階に合わせた指導によって、効果的に英語が習得できるようになっています。

ペッピーキッズクラブの料金はカリキュラムやコースに応じて設定されますが、詳しい料金については公開されておらず、教室やコースごとに異なります。

そのため、ペッピーキッズクラブを利用したい場合には、塾のパンフレットを資料請求をするか近くの教室でコースや料金を確認しましょう。

また、ペッピーキッズクラブの指導法の特徴やどのような生徒におすすめかを詳しく知りたい方は「【ペッピーキッズクラブ】英語教室の口コミ評判はどう?子供英会話の講師や教材、体験レッスンなどを紹介!」も参考にしてください。

ペッピーキッズクラブの授業料はいくら?|幼児・小学生・中学生・高校生別の月謝料金

ペッピーキッズクラブでは、コースごとの料金について詳しくは記載されていません。そこで今回は、ペッピーキッズクラブにどのようなコースが用意されているか紹介していきます。

ペッピーキッズクラブには、生徒の年齢や理解度に応じたさまざまなコースが用意されています。1歳・2歳向けのコースから高校生向けのコースまで幅広く開設されているので、利用したいコースがあれば資料請求をして料金を確認してみると良いでしょう。

また、ペッピーキッズクラブの雰囲気を動画にしたものがこちらです。ぜひご覧ください。

1歳・2歳親子コース

1歳・2歳親子コースでは、1歳から2歳5か月までのお子さんが保護者と一緒にレッスンを受けることができます。親子でリラックスして、楽しみながら英語の基礎を学んでいけるコースとなっています。

また、カラフルなテキストや音声教材を使った学習で、英語の音やリズムを自然と身につけ、その後の英語学習にも役立ちます。さらに、家庭学習のガイドブックも用意されているので、家族と家庭で英語に親しむこともできます。

2歳・3歳コース

2歳・3歳コースは2歳6か月から3歳までのお子様が対象となります。7〜12名ほどのグループレッスン形式で、英語を学びながらマナーやしつけについても同時に身につけていくことができます。

日本人講師・外国人講師どちらのレッスンもあるので、まだ英語に慣れていないというお子様でも元気に参加がしやすいです。発話やリズムを使った学習を通じて、英語の楽しさや基礎を学べます。

レッスンをこなすうちに英語で簡単な挨拶ができるようになったり、自分のイニシャルやABCソングを覚えたりと能力が伸びていきます。親子分離のクラスなので、幼稚園入園前の準備にも役立ちます。

4歳~6歳コース

4歳~6歳コースは、4歳から6歳までのお子さんを対象としたグループレッスンです。2020年以降の新しい英語教育に対応したテキストを導入し、カラフルで遊びの要素も入ったテキストになっているので、楽しみながら英語に親しめます。

また、日本人講師と外国人講師のレッスンを組み合わせたカリキュラムとなっていることも特徴の一つです。そのため、日本人講師による分かりやすい解説と、外国人講師による本物の英語の発音を両方学ぶことができます。

小学校低学年コース

小学校低学年コースは、小学1年生から参加できるグループレッスンで、身近なことについて簡単に会話ができることを目標としています。また、英語を使った読み書きの基礎についても習得できます。

テキストはレッスン用のものとワーク用のものが一体化していて、効率的な学習を行えるのが特徴です。また、自宅で視聴するためのDVDも付属しているので、自分でリスニングや発音の練習も可能となっています。

小学校中学年コース

小学校中学年コースは小学校3年生から参加ができます。日本人と外国人の2人の講師によるレッスンで、クラス人数は7〜12名程度です。

小3からは学校の英語学習が始まります。小学校中学年コースでは、学校英語に対応した内容のレッスンテキストやワークブックで学ぶことができます。

レッスンを通じて2往復程度の会話ができるようになる、さらには4〜6文程度の説明文などが理解できるようになるのが目標のうちです。基本の読み書きから学ぶことで、英検5級に挑戦できるような英語力を身につけていくことが可能です。

小学校高学年コース

小学校高学年コースは、小学5年生から参加できるグループレッスンで、自分のことを表現できるようになることを目標に、英語のさまざまな表現について学びます。また、「聞く・話す・読む・書く」の英語の4技能も習得していきます。

そして、日本人講師だけでなく外国人講師による指導も行われ、積極的に英語で会話ができるようにしています。さらに、英語検定の対策にも力を入れており、4級や3級の取得を目指せます。

中学生コース

中学生コースは中学生を対象としたグループレッスンで、リスニングやスピーキングの能力をさらに伸ばせます。独自のテキストを用いて、日常生活などを題材とした実践的な英語について学びます。

また、中学生が使いやすい身近な英語を中心に学ぶことで、英語を使った表現力やコミュニケーション力を高められるのが特徴です。英検4級や3級で出題される構文についても学ぶので、英検を取得するのにも役立ちます。

高校生コース

高校生コースは高校生を対象としたグループレッスンで、世界基準のテキストを使用して英語のコミュニケーションについて学びます。社会的なコミュニケーションが取れることを目標とし、自分の考えや意見を伝える力を身につけます。

また、高校生レベルの英単語や文法で十分なコミュニケーションが取れるようになるので、英語を使うことに自信がつきます。ネイティブ講師の発音を豊富に聞けるので、英語のスピーキング力も伸ばせます。

文法・英検対策コース

文法・英検対策コースは小学校中学年以降のお子様を対象としたグループレッスンです。文法などやや難易度の高い中学英語を先取り学習ができます。

生徒にとって興味を抱きやすい物事や出来事を取り入れたフレーズから文法を学べるので、自然と英語力が身につきます。英語によるレッスンだけでなく、わかりにくい部分は日本語で丁寧な解説を受けることもできます。

4回のレッスンのうち3回が日本人講師、1回が外国人講師によるレッスンとなっています。英検の二次面接対策も行います。

ペッピーキッズクラブのサマースクールやウェブレッスン、教材費などの値段

ペッピーキッズクラブでは、授業料の他にもサマースクールやウェブレッスン、教材費が別料金でかかります。それぞれいくらかかるのか見ていきましょう。

サマースクール

ペッピーキッズクラブの公式サイトには、サマースクールの詳しい料金について記載されていません。

サマースクールは夏休みに開催される特別レッスンで、ダンスや工作、クイズといったアクティビティに取り組んだり、海外の文化について学習したりできます。楽しみながら英語を学習し、短期間で英語力をアップさせます。

また、サマースクールに関する動画を以下に用意していますので、ぜひご覧ください。

ウェブレッスン

ペッピーキッズクラブの公式サイトには、ウェブレッスンの詳しい料金が公開されていません。

ウェブレッスンはパソコンを利用したオンラインでのレッスンで、自宅にいながらペッピーキッズクラブのレッスンを受けられるサービスです。3歳~6歳・小学生・中学生・高校生の4コースが用意されているので、年齢ごとに合わせたレッスンが受けられます。

教材費

ペッピーキッズクラブの公式サイトには、教材費の詳しい料金について記載されていません。参考として、他の口コミサイトでは40万円前後の教材費が必要だと書かれていることもあります。

ただし、これはあくまでも口コミ情報であるため、正確な教材費がいくら掛かるかについては、ペッピーキッズクラブの無料の資料請求をするか、教室で相談する必要があります。

ペッピーキッズクラブの授業料(料金や教材費)は高いという口コミが多い?他の英会話塾と月謝を比較

ペッピーキッズクラブの授業料は高いという口コミもあります。

しかし、本当に高いのでしょうか。同じ英会話塾と月謝を比較してみましょう。

2・3歳児が週1コマ授業を受けた場合

塾名 料金
ペッピーキッズクラブ 資料請求により開示可能
ECCジュニア 6,600円
シェーン英会話スクール 10,450円
ヤマハ英語教室 6,400円

ペッピーキッズクラブの料金は、資料請求により開示可能となっています。そのため、まずは資料請求をして利用したいコースの料金がいくらか確認し、以下の表にあるECCジュニア・シェーン英会話スクール・ヤマハ英語教室と比較すると良いでしょう。

ペッピーキッズクラブの初期費用を抑えたいなら春の入会キャンペーンがおすすめ

ペッピーキッズクラブでは、春に図書カードが貰えるキャンペーンを実施しています。このキャンペーンは、ペッピーキッズクラブ会員からの紹介で入会する、もしくは友人と同時に入会することで2,000円分の図書カードが貰えるというものです。

そのため、ペッピーキッズクラブに入会したい場合には、春のキャンペーン期間を狙って紹介での入会や同時入会をすることをおすすめします。キャンペーンを活用し、お得にペッピーキッズクラブを利用しましょう。

また、ペッピーキッズクラブの指導法の特徴やどのような生徒におすすめかを詳しく知りたい方は「【ペッピーキッズクラブ】英語教室の口コミ評判はどう?子供英会話の講師や教材、体験レッスンなどを紹介!」も参考にしてください。

facebook はてなブックマーク

関連記事

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます。

中京大学の偏差値・難易度まとめ(2024年度) ・中京大学の偏差値は47.5~70.0 ・中京大学の最低偏差値47.5は、大学上位57.9~61.8%の難易度 ・偏差値が最も高いのは、文学部の55.0~70.0 ・偏差値…

大学受験で浪人するのはあり? 大学受験で志望校に合格することができず、浪人をするべきか悩んでいる方は少なくないことでしょう。どうしても行きたい志望校があるのであれば、浪人をしてでも合格を目指す手もありますが、実際には浪人…

河合塾マナビスの料金(授業料・費用)は高い?年間の平均学費や値段のシミュレーションを紹介 河合塾マナビスの料金(授業料・学費)内訳|年間の合計費用はいくら? 河合塾マナビスは、大手予備校の河合塾グループが提供する映像授業…

神戸大学の偏差値・難易度まとめ(2023年度) ・神戸大学の偏差値は55.0~79.0 ・神戸大学の最低偏差値55.0は、大学上位30.9%の難易度 ・偏差値が最も高いのは、法学部の62.5~74.0 ・偏差値が最も低い…

学習塾の料金や費用はどのくらいなのでしょうか? 「塾に通いたいけど、かかる値段はいくらくらい?」 「毎月の月謝を抑える方法が知りたい」 という方は、ぜひ参考にしてください。 参考までに、塾の月謝の相場は以下のようになりま…