東進衛星予備校 岐阜長良校

トウシンエイセイヨビコウ
口コミ評価
4.38
口コミ件数
30件
対象学年

中1~中3

高1~高3

浪人

授業形式

集団指導

個別指導

東進衛星予備校岐阜長良校は、岐阜県岐阜市にあります。 田神駅から徒歩58分の場所にあります。

東進衛星予備校 岐阜長良校の詳細情報

塾・予備校・教室名 東進衛星予備校 岐阜長良校
住所 岐阜県岐阜市長良西野前38番1
最寄駅 田神駅
対象学年

中1~中3

高1~高3

浪人

授業形式

集団指導

個別指導

塾の特徴

高校受験

大学受験

東進衛星予備校 岐阜長良校の口コミ・評判

口コミを投稿する

生徒
東進衛星予備校 岐阜長良校 の口コミ
総合評価
4.4

先生や講師

5

僕は、数学の志田先生の公開授業がきっかけで入塾しました。映像授業は、わからない所を何回も受講できたので、定期テストの時には役立ちました。塾長(校長?)はとても厳しい方ですが、OB・OGの担任助手の先生達が優しく指導してくれたので、なんとか続けられました。

指導内容・カリキュラム

5

各教科ごとに、自分の足りない部分の学習計画を立ててもらえるので、有難かったです。あと、この校舎では英単語や熟語の暗記とか、基本的な所を本当にしっかりやらされます。校長がアメリカ帰りのバイリンガルなので、英語には特にこだわっているようです。

教室内の環境

5

たまに授業中に居眠りしていると、見回りの先生にすごく恥ずかしい(笑)起こされ方をしました。

教室外の環境

4

その他

3

志望学部別にグループに分けられて、毎週面談がありました。大学生になった今でも、その時のグループでたまに集まったりしています。同じ目標に向かって頑張っている仲間ができた事が、一番の収穫だったと思います。

生徒
東進衛星予備校 岐阜長良校 の口コミ
総合評価
4.6

先生や講師

5

全国的にも有名な先生の映像授業が中心で、とてもわかりやすいと言っていました。校長先生は一見すると怖い感じの方ですが、最後まで諦めない姿勢というか、一人の人間として生きていくために大切なことをたくさん教えていただいたように思います。

指導内容・カリキュラム

5

志望校に合格された先輩方のデータをもとに、娘の学力に合わせた指導をしていただきました。模擬試験のたびに面談があり、見直しをしっかりやってないと親の前でもすごく怒られていました。近隣にも東進がありますが、長良校の生徒の成績が一番伸びているらしいですよ。

教室内の環境

5

毎週グループ面談というのがあって、そこで友達と話したりするのが良い息抜きになっていたようです。東大とか京大を狙っている先輩と自習室で隣同士になることもあって、刺激を受けたと言っていました。

教室外の環境

5

その他

3

娘はあまり物事に積極的に取り組むタイプではありませんでしたが、上手に引っ張っていただき、第一志望に合格することができました。部活は最後までやめるな、と言っていただいたことが一番嬉しかったようです。

総合ランキングから、東進衛星予備校岐阜長良校以外の塾・学習塾・予備校を探す

東進衛星予備校岐阜長良校の近隣の市区町村にある塾を探す

東進衛星予備校岐阜長良校の近隣の駅にある塾を探す

東進衛星予備校の評判を詳しく見る

資料請求リストに追加しました。

現在0件が資料請求リストに入っています。